旅の+one

ベタベタの焦げた網はもう洗わない!丸ごとゴミになる使い捨てグリルは、着火も片付けもラクラク

 
▼あわせて読みたい
もう網の交換は不要!全自動で回転するBBQコンロなら肉が焦げず、おうちBBQやアウトドアに必須

 
東京都新宿区の「ラム焼肉専門店lambne(らむね)」は、いま話題沸騰中の北欧発「カサスグリル」とコラボし、自宅はもちろんアウトドアでも手軽に本格的な料理を楽しめるBBQセットをオンラインショップで販売中だ。

 

 
2017年に日本に初上陸したデンマークのカサスグリル社は、全てが天然素材で作られたエコな商品。使用されているのは、竹炭、火山石、竹、FSC公認のダンボールなど。いずれも天然素材なので、使い終わったあとはゴミとして捨てることができる。従来の使い捨てグリルの弱点を克服した人気のクラフトグリルだ。

 
▼あわせて読みたい
約90%も煙をカットした七輪!肉も魚もふっくら焼き上がり、机やレジャーシートの上にも安全に置ける

 

 
組み立ては、それぞれのパーツを切り込みにはめていくだけ。でき上がったら四隅に配置された竹炭にライターで着火すれば火がおこり、わずか5分でバーベキューが始められる。調理可能な時間は約60分。特殊仕様の炭は脂が落ちても燃え広がることがなく、遠赤外線効果でじっくりグリルできる。

 
▼あわせて読みたい
おうち焼肉しても煙がほとんど出ないロースターが登場。ニオイや油はねも気にならず、お手入れ簡単!

 

 
「カサスグリル」と同梱されて届くのは、ラムチョップ4本(約480g)。2本は、「ラム焼肉専門店lambne」で人気のスパイス「らむ屋の七味」でマリネしたスパイスラムチョップだ。もう2本は、ローズマリーやタイム、スペアミント、バジルなどのハーブとニンニク、オリーブオイルでマリネした定番ラムチョップとなる。

 

 
青空のもとでのバーベキューはなんとも魅力的なイベントだが、炭に火をつけるのに苦戦したり、食後に脂まみれの焼き網などをゴシゴシ洗ったりと、それなりの手間と苦労がつきもの。着火も後片付けも楽な「クラフトグリル」なら、面倒な行程はカットして、極上のラムチョップを心ゆくまで味わうことができるだろう。

 

ラムチョップ&使い捨てグリルセット
価格:5,000円(税込)
内容:ラムチョップ4本(約480g)、使い捨てグリル「カサスグリル」(幅31.5×奥行25.5×高さ11.7cm)
Webサイト:https://lambne.thebase.inURL

 
source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す