旅の+one

一瞬で片付く!磁石でサッと1つにまとまるカトラリー。チタン加工で錆びずにずっと使える

 
▼あわせて読みたい
飯ごうで炊いてもご飯が焦げない!水で流すだけで汚れが落ちて、焼肉からカップケーキまでキャンプ飯を格上げ

 
「衣食住にちょっとしたワクワクをお届け」をコンセプトに、毎日が楽しくなるアイテムを提案する「Little Step」は、磁石でサッと1つにまとまるステンレス製のカトラリー「MAGNET TABLEWARE(マグネット・テーブルウエア)」の先行販売を、応援購入サービス「Makuake」にて開始した。

 

 
「MAGNET TABLEWARE」は、カトラリーそれぞれにマグネットが搭載されており、素早く簡単にまとめることができる。1つにまとまったカトラリーの厚さはわずか2.7cm。重さも69gと軽量なので、荷物の多いアウトドアでも持ち運びが楽。

 
従来のカトラリーでありがちだった、まとめるのが面倒、移動している間に気がつけば散乱してしまっているといった、持ち歩く時のマイナスな要素をカバーしている。

 

 
「MAGNET TABLEWARE」のスプーンは、シンブルで使いやすいステンレス製。通常のスプーンと同程度の容量をすくうことができ、スープを飲んだり、食後のコーヒーを作ったりするのに最適だ。

 
▼あわせて読みたい
4種の料理が一度に作れるグリルパン!アウトドアでも自分だけの調理スペースを確保できるスグレモノ

 

 
ステンレス製のナイフは頑丈で細かなギザギザがついているので、中身が柔らかい野菜や焼いた後の肉なども形を崩さずにきれいにカットすることができる。また、フォークは4本仕様になっており、食べ物をしっかりとキャッチ。

 
▼あわせて読みたい
汚れやシミに強い!ガラスコーティング加工のまな板は、包丁を収納可能でアウトドアでも活躍

 

 
「MAGNET TABLEWARE」はチタンメッキ加工が施してあり、錆びにくいように設計されている。アウトドアや外出先でサッと水洗いした後に、しっかり水気を切れない時でも錆びる心配はない。

 
エコバッグやドリンクボトルの持ち運びが日常になり、ストローも環境負荷の少ない素材に置き換わっている昨今、マイカトラリーの携帯は身近でできる次なる環境対策と言えるかもしれない。そんなトレンドを敏感に反映した「MAGNET TABLEWARE」。アウトドアだけでなく、オフィスなど外出先にも気軽に持参できるコンパクトさがうれしい。

 

MAGNET TABLEWARE(マグネット・テーブルウエア)
先行販売価格:1,650~8,800円(税込)※プロジェクト終了は2021年7月14日(水)予定
サイズ:長さ16.6cm、幅・スプーン2.7cm、ナイフ1.7cm、フォーク2.2cm、厚さ(セット時)2.7cm
重量:69g
カラー:黒、青、金、銀、銅
発送:2021年8月末頃発送予定
Webサイト:https://www.makuake.com/project/little-step02URL

 
source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す