旅の+one

太っても痩せても使える“一生モノのベルト”!国内クラファン史上最高支援金額を獲得したアイテムが遂に発売

 
▼あわせて読みたい
食べ過ぎても大丈夫!どんな服もウエストがスウェットのように楽になるベルト。着脱が瞬時にでき、洗濯可能

 
ファッションブランド「MINism」の日本総代理店である「Howard International」は、体型や年齢を問わず使える紳士用ベルト「NEW MIN BELT(ニューミンベルト)」の一般販売を開始した。

 

 
「NEW MIN BELT」は、国内クラウドファンディング史上「最多支援金額」(Howard International調べ)を集め、2021年上半期で1,200万円超えを記録。体形や年齢を問わず使える一生モノのベルトだ。

 

▲出典:「NEW MIN BELT」販売ページURL

 
「NEW MIN BELT」は、特殊構造のバックルを使用。ベルトのエッジに装着し、バックルの裏側にあるスロットにもう片側のベルトを差し込むだけでしっかり固定できる。たった1秒で自分好みの締め付け具合が実現。

 

 
このバックルは一度装着すると、ベルトを引っ張っても水平方向にスライドしない構造になっているので、自分の好きな締め具合でベルトを無段階でアジャスト可能。ゴルフなどの運動をしてもベルトがズレることはほとんどない。取り外す時はバックルのスロットからベルトを上下にスライドさせるだけだ。

 
▼あわせて読みたい
履いていないみたいに軽い、釣り好きのためのパンツ!9つのポケットで収納できて、膝クッションがしっかりサポート

 

▲出典:「NEW MIN BELT」販売ページURL

 
ベルト部の素材は高性能ポリマー製の合皮を使用。表面にエンボス加工を施し、見た目も手触りも本革そっくりの高級感。高性能ポリマー製の合皮なので経年劣化が少なく、色落ちもしにくい。

 

 
バックルは簡単に取り外しが可能。ベルトの表裏が異なるカラーで仕立てられているため、その日の気分やファッションに合わせてリバーシブルで使える。4種類のバックルと2種類(フォーマル・カジュアル)のベルト、バックルに取り付けると表情を変える4種類のSNAP(スナップ)をフルセットで揃えれば、最大64通りの着こなしが楽しめる。

 

▲出典:「NEW MIN BELT」販売ページURL

 
バックルには高品質のステンレススチールを使用。しかも表面にPVD(物理蒸着)コーティングを施しているので被膜が緻密で厚く、簡単には錆びや変色は生じない。万が一傷がついても目立たないように、高級感あるマットな色調で仕上げている。

 
▼あわせて読みたい
パンツもアウターも帽子も滑らずかかる究極のハンガー。“すき間”がどんな大きさのアイテムにも対応

 

 
本革ベルトは汗を吸ってしまうので、雑菌が繁殖して悪臭を放つと手入れが大変。その点、「NEW MIN BELT」は、高性能ポリマー仕様の合皮製なので、汚れが気になったら食器用の中性洗剤や石鹸を使い簡単に洗い落とせる。

 

 
運動不足や暴飲暴食がたたって、いつの間にかお腹がぽっこりというのは多くの人が経験していること。その都度ベルトを買い直していてはきりがない。そんなとき「NEW MIN BELT」が一本あれば、無段階で調整ができるので体形の変化にも柔軟に対応。また、高性能ポリマー仕様の合皮でいつでも清潔に保て、バックルも劣化しにくいので、フォーマル・ビジネスからスポーツまで幅広く活用できそうだ。

 

NEW MIN BELT(ニューミンベルト)
価格:19,800円(税込)
サイズ: S・M・L・XL(全4サイズ)
カラー:ブラウン×ブラック、グレー×ブルー ※表裏リバーシブル
バックルカラー:ブラック、ブルー、ゴールド、シルバー
Webサイト:https://minbelt-japan.com/pages/product-detailsURL

 
source:@PressURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す